おでーぶでおでーぶ

いろいろ書く。いろいろ。

劇場版SHIROBAKOを見た

不要不急の外出がどうだの色々言われているけれど、これくらい行っていいはずだよ経済は回していこうなと自分に言い聞かせて見てきた。

こんふぁーさんにほとんど言われてしまったのウケるけど、雑に感想を書く。もちろんネタバレがあるので注意。

konifar-zatsu.hatenadiary.jp

  • はー、良い
  • 最初なんかツラい気持ちになって、こっからどうやったら良くなるの?これもしかして不要不急だった?って思いながら見てた
  • みゃーもり、幻想見ちゃうのはさすがにヤバいかもしれない
  • 絵麻の生活レベルが爆上がりしててビビる
  • 4文字以上で久乃木さんが会話出来るようになってて凄い、えらい
  • 鳴き両面清老頭をツモアガリでなんであんなに平然としてられるの?
  • 興津さん変わらなくていいね
  • 矢野さんも変わらなくていいね
  • クリームにライチリキュール入れてテンション高い本田さんの後ろで女性店員が超ジト目しててめちゃ好き
  • ねいちゃん子ども産んでんじゃんマジかよ
  • 杉江さんのヒゲはいらないけど、ワイフ呼びは草
  • ミムジーの最初の声で「あれ?声忘れちゃった?」と思ったのに、2回目以降の声でアジャストしてきて最高だった
  • ミュージカル始まって真顔になった*1
  • 宮井激推し人材じゃん
  • 松亭のメニュー見てると「それそれ」ってなった。TVではフライドポテト出てきたけど、言わないと出てこないメニューだし、鳥豆腐は美味しいし大体頼むし本当に優秀。あと青い皿は刺し身とかフライ系でよく使うよね分かる。
  • 松亭のレイアウト、あれ相変わらず団体貸切とかしないとならないやつだよね?マニアックすぎひん?
  • モンブランをヨーロッパ最高峰とするのは意見が割れるのでノーコメント
  • 瀬川さんいいよ瀬川さん
  • 下柳さんと遠藤さんのマブダチ感マジすこ
  • 下柳さんの「お前の絵を動かす」あたりのマインド、めちゃくちゃかっけーって思った
  • 遠藤くん呼びはあかんし、まゆみさん最高だよ。ところでOKストアいいよね
  • 太郎の声聞くとイラッとするけど今回は良いことしか言ってないよな、ごめんなイラッとして
  • 平岡マジか、お前ただのイケメンじゃん。「お、ラッキー」みたいな感じでjoinしたくせにキッチリお礼を言うのマジ偉い
  • 絵麻が小笠原さんの口調学習してて、しかも井口さんの押しの強さも学習してて、あんな感じで詰めるの攻撃力高すぎて笑っちゃう
  • 円さん、デジタルコンテなんだなぁ*2
  • 変な話ィ、うざすぎてキレそう
  • 今回の悪役も心置きなく嫌いになれる系でいい
  • 師匠-弟子からの商売敵っていうの最高か?
  • 渥美さんの雲、まさかの星雲に到達するの草生える
  • さらっという「あと一分見たかったかな」という言葉が本質すぎて相変わらず本質を捉える天才か?
  • 浜松ロケの話がコアすぎて超好き。鰻くれ
  • 最後の爆発のスモッグ、最高のエフェクトじゃん。そういうとこだぞ
  • 瀬川さんはスティック逆手操作なんですね
  • 堂本さんの息子よーちゃん、屋台でご飯食ってるけど飲んでないよね?4年前に中学生だよね?
  • よーちゃんが働いてるところ実はあったのかなぁ、見逃したなぁ
  • これもしシクって公開延期してたらいくつかのセリフあかんやん、って感じで締め切りとクオリティに対する最高のドライブを感じた
  • ところで打ち合わせのカフェ、なんでソファボロボロなの
  • 堀田さん呼ばれないのじわじわくる(超飛空要艦マジダス大好きっ子で、遠藤さんの後輩で3Dボロクソにいってた人)

つまり松亭に行きたい、感想を語らいたい、お互いに「よかった」「それな」って言い合いたい。って気持ちで胸がいっぱいです

*1:嫌いではない

*2:アニメ設定そのままで凄くいい