おでーぶでおでーぶ

いろいろ書く。いろいろ。

「君の名は。」を見た

この感想を早く共有したい,けれどまだ見ていない人もいてそれは難しいのでここに書く.

公開初日に「君の名は。」を見た.2回.

一回目は新海誠監督の舞台挨拶つき,二回目はレイトショー.完全に勢いだった.

端的に言って,最高だった.普通に泣いた.仕事したくなかった.

絵の綺麗さは勿論のこと,音楽も良かった.個人的にストーリーも好み.

没入した,という意味では今までの作品の中でもダントツだった.

登場人物から見た景色を先に一度見せてから登場人物が入ってくるカメラワークがいくつかあったからなのかな,と勝手に思っている. ただ登場人物の目線から見るのと違い,強制的に目線を移動させられることもなく,主体的に画を捉えられた気がする.

あとレイヤーが圧倒的に多かったような. それぞれのレイヤーがある一点を中心に3次元的にひねられて動くような感じで立体感がすごかった. 奥行き感,すごい.ただ画が綺麗とかそういうんじゃなくてもう最高.

あと三葉がかわいい.声の透明感もすごい.浴衣着てる三葉ぐうかわ.

しかし・・・観てから最高しか言ってない気がする.